2010年5月14日金曜日

ブルーレイ版 パーフェクトブルー【初回限定版】

PCの新調に伴い、ようやくブルーレイが見れる環境も整いました。


あまり画質が良くないとのうわさを聞くブルーレイ版ですが、DVD版は既に持ってるのでブルーレイ版をポチッと購入。同時にパプリカも注文。


PCも組み上がり、先に届いたパプリカを堪能。綺麗だ!パプリカが画面から飛び出してきそうなくらい綺麗だ!!これがブルーレイの画質か(喜)

翌日パーフェクトブルーが届き、急々と再生。う~ん、たしかにノイズがあってお世辞にも良い画質とは言えない。ブルーレイ=綺麗という先入観が更に画質の悪さを強調しているようにも感じます(パプリカを見た後だから尚更)。モニタから結構離れると綺麗ですが、近くで見ると粗が目立ちますね。機会があればノイズ除去したHDリマスタ版を出して欲しいです。

まあ、私にとっては絵コンテがメインで、ブルーレイがオマケみたいな感覚です(笑)絵コンテを参考に、ダブルバインドの世界が上手く表現できたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿